室井滋、絵本『チンチンボンボ』の意味は? 根っこが生えちゃう!?

女優・エッセイスト
として活躍する、室井滋さん(56)が
新作の絵本を発表されました。

王様のブランチなどでも取り上げられ、
話題となっています(^^)

今作は一体どんなストーリー
なっているのでしょうか?

調べてみました!

 

<内容>

室井さんの出身地である、
富山県が舞台となっています。

チンチンボンボとは
富山の方言で、「肩車」という意味です。

 

 

 

***ストーリー*****

肩車が大好き
あまえんぼうな男の子がいました。
どこに行くにも、
お父さんに肩車をしてもらっていました。

「そろそろ降りておいで」
と言われても、
決して降りようとしませんでした。
そのとき・・・
なんと!

男の子から「根っこ」が
生えてきてしまいます!

一体どうなってしまうのでしょう?

 

続きを読む 室井滋、絵本『チンチンボンボ』の意味は? 根っこが生えちゃう!?

ジャパンハンドラーズとは?超ヤバい!日本乗っ取り政治!

ジャパンハンドラーズとは・・・

陰で日本を操っている、
アメリカ人
のことを指します。

“本当の政府” と言われ、
日本政府は ジャパンハンドラーズ
言いなりになってきました。

筆者をはじめ、
国民は、そんなこと知りませんよね?
そんなこと国民が知っちゃったら
ヤバイです!

日本政府が他国の言いなりだなんて・・・
政府への不満が募り、暴動が起きるでしょう。
果たしてジャパンハンドラーとは
何者なんでしょうか?

調べてみました。

 

<ジャパンハンドラーズの政治とは?>


“本当の政府”
が行う政治とは、
アメリカ人による、
アメリカの金融ユダヤ人のための政治です。
・日本の弱体化
・日本の富の横領
・ヤクザとカルトによる麻薬の氾濫
・中国・韓国・ロシアと日本の国交の分断

など、日本人にとって
有害な政策を推し進めてきました。

ハンドラーズたちは、日本の政府、
特に清和会の人物たちを自由自在に操り、
色々な政策を推し進めます。

清和会には、
福田赳夫、小泉純一郎、安倍晋三など
これまで首相を務めた人の名前が並びます。

 

続きを読む ジャパンハンドラーズとは?超ヤバい!日本乗っ取り政治!

ジョーイ・アレキアンダー、11歳天才ピアニストがついにキター!

全米でメディアが絶賛した
11歳の天才ジャズ・ピアニスト

ジョーイ・アレキサンダーくんが
ついに、日本デビューとなります!!

ジョーイ・アレキサンダー』って誰?
って人も、そうじゃない人も、

今回日本デビューとなるアルバムはもちろん、
なぜ11歳の少年が、
ここまで注目されているのか、
まとめてみました!

 

<ジョーイ・アレキサンダープロフィール>

AAbKTJM

生年月日  : 2003年6月25日
出身地  : バリ島

 

<経歴>

6歳・・・
親からプレゼントされた
ミニ・キーボードでピアノを始める。

8歳・・・
ピアノのレッスンを受ける為に
ジャカルタへ移り住む。

2011年・・・
ユネスコのイベントに招待。
ユネスコ親善大使の
ハービー・ハンコックが絶賛!

 

続きを読む ジョーイ・アレキアンダー、11歳天才ピアニストがついにキター!